2012年6月4日月曜日

【第2回「カミヒコウキ」フューチャーセッション実施報告 その2】参加者の声

6月1日に実施したフューチャーセッション、対話から創ろう!福島のビジネスモデル「福島の未来はどうあるべきか?」に参加者した皆さまの感想です。

まずは、「今回のテーマに対して得られた皆さまの気づき」について。
皆さまの気づきから、楽しく、真剣に、福島と向きあえば、未来への希望が開けてくることが分かりました。










そして、本日参加しての感想。
フューチャーセンターとしての狙いでもある、異なる背景を持った人との対話に魅力を感じてもらったようです。セッションをデザインしたディレクター、ファシリテーターとして素直に嬉しく思います。











今回は、片平さん、橋口さんの話題提供で、一気に参加者全員が問題意識・課題を共有できたと思います。その真剣さ、切実さ、やはり実際に活動している人の言葉には重みがあるなと実感しました。

この熱を次に生かしていくぞ!

関連リンク